FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真田幸村について

来年1月にサンケイホールブリーゼで上演されるOSKのミュージカル「YUKIMURA」が楽しみです。

ここでおさらいをしてみましょう。

OSK日本歌劇団は、これまで「真田幸村~夢燃ゆる」というミュージカルを何度か上演しています。

最初は、2007年8月大阪のIMPホールにて。
翌年、2月には真田家の領地のあった信州上田で。
10月に大阪城天守閣前の野外ステージで。
そして、今年の10月は大阪城西の丸公演の野外ステージで。

野外ステージで上演されたのは、短縮版といっても、40分以上はあって充分に見ごたえのある舞台でした。

2008年の5月に真田幸村ゆかりの地である紀州九度山の「真田まつり」には、主演・桜花昇ぼるさん他2名が、無武者行列に特別出演しました。

上田公演だけは、残念ながら見に行けなかったのですが、他はすべて見ています。

過去の日記から、その時の記事にリンクをはります。

IMPホール公演

九度山「真田まつり」

大阪城天守閣前ステージ

大阪城西の丸公園特設ステージ


あまり写りはよくないのですが、写真もアップしております。

来年の「YUKIMURA」は、新作なので、舞台衣装も前作と同じようなテイストになるのか、もう少しリアルな鎧っぽいものになるのか、そういうことを考えるのも楽しみです。


「YUKIMURA」については→こちら

チケットは、劇場公式サイトからも購入できるようです。→こちら

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。