FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月になった

いやもう、たいへんなご無沙汰で、その間も何か新しいニュースはあるかと期待して来訪してくださった方、本当に申し訳ありません。

10月の精華小学校の記事から、更新が止まっておりますが、もちろん、何も書くことがなかったわけではなく。

その後、武生公演にも千秋楽を含めて2度行きましたし、高世さんのライブや、有之会の日本舞踊も見ました。

11月の文楽公演も、1部(心中天網島)、2部(芦屋道満大内鑑)とも、行きました。
G・Gと文楽劇場に行った日には、なんと天皇皇后両陛下のご観劇と遭遇するという滅多に無い体験をいたしました。

寒い寒いルシアスのミニレビューショーにも行きましたさ。

どれも、こんな箇条書きですませられない出来事なので、じっくりと感想を練り上げて、なんて思っていたら、結局、何も書けないまま、2ヶ月近く。

今さら、武生公演や有之会の感想でもないですか?
それ、いつの話やねん? てなもんですよね。


あかんでしょ。

ミュージカル「YUKIMURA」のことをブログの記事にして、少しでも前宣伝に貢献しなければ、とか思っていたのに。

過去の話はぼちぼちと、忘れたころに書いていこうと思いますが、

さしあたり、公演のPRは、終わってからじゃ意味無いので、間に合ううちに。


yukimura



OSK新春公演「YUKIMURAー我が心 炎の如くー」

新作「真田幸村」ミュージカル
YUKIMURAー我が心 炎の如くー

レビュー「Burning Heart」

【出演者】
桜花 昇ぼる・他

【公演日時】
2010年1月22日(金)開演19:00(開場18:30)
2010年1月23日(土)開演13:00(開場12:30) 開演18:00(開場17:30) 1月24日(日)開演13:00(開場12:30) 開演18:00(開場17:30)

【観劇料(全席指定席)】
S席7,000円/A席5,000円/B席3,000円 (前売券・当日券共に同額)

【場所】
サンケイホールブリーゼ 大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼタワー7F TEL:06-6341-8888


電子チケットぴあ ℡0570-02-9999(Pコード:398-976)
■インターネット予約(要事前登録) http://pia.jp/t
ローソンチケット ℡0570-084-005(Lコード:59870)
■インターネット予約(要事前登録) http://l-tike.com/




サンケイホールブリーゼには行ったことがないので、先日、下見に行ってきました。
西梅田です。
JR大阪駅からは、とっても便利。
遠方から来られる方には、足場がいいのじゃないでしょうか。

1階のエスカレータ横にチラシのスタンドがあったのですが、「YUKIMURA」のチラシは見当たらず、公演1ヶ月前にならないと置かないのかなあと思いましたが、7階の劇場の前まで行くと、ありました。
ただ、枚数がそんなになかったので、数枚だけもらってきました。
(やっぱり、知り合いにお勧めするときは、チラシを差し上げられたほうがいいですよね)

OSKは、真田幸村のミュージカルを何度も上演していますが、今回は脚本や音楽など、全て新作になるそうなのです。
過去の公演は、劇場で1回、野外ステージの短縮版を2回、見ました。
その時の、主題歌がとても戦国ドラマっぽくて好きだったので、新しい曲も好きになれるといいなと思います。
今回は、出演者も増えて、お芝居の後にレビューショーも付くようです。
前のバージョンは、立ち回りがスピーディーでかっこよく、ラストの合戦場面で盛り上がったけど、それっきりで終ったのが、ちょっと物足りなかった。
他の劇団のミュージカルと違って、歌劇団の公演はお芝居と全然関係なくても、最後に華やかに踊ったり歌ったり、という場面が欲しいのです。
だから、今回はちゃんとレビューがあるのが、嬉しい。

文字通り、劇団が総力をあげて取り組んでいるようなので、期待しています。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。