FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスタル・パッション初日です。

昨日投稿した高世さんと桐生さんの歌劇学校生時代のエピソードですが(と、話をひっぱる)


バレエシューズを忘れた桐生さんが高世さんにシューズを貸してもらった経緯をもう少し詳しく書きます。

桐生さんのお話によれば、バレエのレッスンにシューズを忘れてしまった桐生さん、裸足で並んでいたそうです。
そしたら高世さんに「ちょっと、ちょっと」と呼ばれて、「シューズ無いんやろ」と言われました。(高世さんがこのような話し方をされるって私のイメージとは違うのですが、桐生さんの言葉そのままですとこうなります)
そして、ご自分のシューズを貸してくださったというわけです。

つまり、「せんぱ~い、シューズわすれちゃったんです~。どうしましょ~~」と桐生さんが泣きついて行ったわけではないのです。
高世さんがご自分で気が付かれて声をかけられたのです。
自分が指導役になっている下級生だから、普段から気に留められていたのでしょう。
忘れ物にもすばやく気が付き、即座にフォロー。
OSKではそれが当たり前なのでしょうか。
たぶんそうではないから桐生さんが、トップお披露目ご挨拶の場で高世さんの人となりを示すためにお話しされたのではないでしょうか。

私自身、そういう細かいことに気のつくタイプではないので、高世さんのように心利いた気配りのできる人を尊敬してしまいます。
そして、10何年前にうけた親切をいつまでも忘れないで感謝している桐生さんもいいですね。

(でも、あきらかにサイズ違うだろ、ということには思い至らなかったのでしょうか、高世さん。そんな風に抜けたところもあると親しみがわきます)

そんな素敵な二人が出演する公演、That’s DANCIN’「Crystal passion~情熱の結晶~」が京都先斗町歌舞練場で今日開幕です。
劇団公式サイトより→公演情報

今日の公演はニコニコ生放送でも見ることができます。→日本歌劇団チャンネル・ニコニコ生放送

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。